店舗ブログ | 蒲田パイの巣(パイノス)

蒲田セクキャバパイの巣(パイノス)メインビジュアル

蒲田のセクキャバならパイの巣 > 店舗ブログ

BLOGパイの巣ブログ

ケータイはこちらから

2020/04/09(Thu) 21:43

お店を辞める前に考えるべき3つの事

仕事はなかなか一生続けられるものではないですし、一つのお店でキャバ嬢としてのキャリアを全うする人も少ないと思います。




なのでいつかはお店を辞める日が来るのですが、その時に考えておきたいことを紹介します。




キャバクラを辞める時


給料はちゃんと支払われるのか


信じられない話ですが、いまだに「辞める時は給料が出ない」とか言うお店があるそうです。


基本的には辞める1ヵ月前にはお店側に伝えるのがマナーですが、その前に先に辞めた女の子と連絡が取れればちゃんと給料が出たか聞いてみるのもいいでしょう。




次の仕事はどうするのか


昼の仕事も夜の仕事も、次の仕事が決まっていない状況で衝動的に辞めるのはお勧めできません。


思っている以上に「離職期間」というのは転職においてインパクトが大きく、黒服の採用をやっていても離職中という期間が長ければ「この人大丈夫かな?」と心配になります。




指名のお客様をどうするのか



完全に夜を上がる際にはお店の女の子に引き継いでおいた方が、お客様に次のお目当ての子ができるので後々トラブルなどになる可能性が低いです。



リアルな話で夜の仕事を辞めたのに中途半端に連絡していたために、お客様がストーカー化してしまった例も聞きます。





お店を移る場合には連絡先を取っておいて移った先のお店でまた来てほしいところですが、お店もお金をかけて集客してあなたに掴んで貰っているので、そこはお店とトラブルにならないように気を付けてやりましょう。




最終的にはお客様が選ぶので、キャストさんとお店の魅力勝負です。



いかがでしたでしょうか。



人生の中で限られた時間でキャバクラで働いて、最後が嫌な思い出になってしまうのは悲しいことです。





入店時にしっかりとしたお店を選び、辞める時も計画的に次のことを考えてきれいに辞めたいものです。
  • お店を辞める前に考えるべき3つの事写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 20:13

場内指名をとってみよう

お客様が楽しんでいるかどうか確認するには表情を見るのが一番なのですが、それ以外にも楽しんでいるか確認できるサインがあるので紹介します。




場内指名のチャンス



楽しんでいるサイン




全部を意識するのは大変ですが、こんな視点で接客中にお客様を観察してみると楽しんでいるかどうか確認するヒントが出てきます。




体がこちら側を向いている



これは分かりやすいですね。



あなたに興味がある、もっと話したい、と思っている証拠です。



体が前かがみになっている


楽しい時は自然と体が前のめりになります。




逆にソファの背もたれに持たれている時はあまりノッていないかもしれません。




まじまじと顔を見られる



好みのタイプの子が着くと、「あ~、かわええわ~」と顔を見てしまいがちです。





逆にあまり目を合わせずに店内をキョロキョロしている場合は、「他に良い子いないかな~」と探している可能性があります。





お客様がよくしゃべっている



聴き上手の女の子が着くとお客様はおしゃべりになります。



誰しも自分が一番かわいいので、人の話を聞くより自分の話をする方が楽しいのです。



自分2割、お客様8割くらいしゃべっているのが目安としては理想的です。



突っ込んだ話ができている



当たり障りの無い話だけでなく、お客様が自分の個人的な話までしてくれる場合は楽しんで心を開いていると考えられるでしょう。



身振り手振りで話している



逆に脚や腕を組んだりした状態だと、まだ打ち解けていない状況です。




声が大きくなっている


会話が盛り上がっていると無意識に声が大きくなってきます。



話始めの時と比べて声のトーンが変化していないかチェックしてみましょう。






いかがでしたでしょうか。






お客様が楽しんでいるかどうかを判断して、どんなタッチで場内指名の交渉をするかを考えるのは、慣れるまで難しいかもしれませんが、慣れてくれば一つ一つ考えながら確認しなくてもざっくり把握できるようになってきます
  • 場内指名をとってみよう写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 18:43

場内指名を貰うテクニックとNG

お気に入り(指名)の女の子がいないお客様をフリーと言い、そのフリーの席について指名を貰うことを場内指名と呼びます。



場内指名はお客様が自分のことを気に入ってくれた証でもあり、そこから後日指名で来店してもらえれば晴れて本指名となります。




初めて夜の仕事をする方や、新しく入ったお店でお客様をつかみたい方向けに、場内指名を獲得するためのテクニックを紹介します。






場内指名交渉をする前に



まずは会話でしっかりと楽しませることが前提なので、会話の盛り上げ方のパターンをいくつか覚えておきましょう。




☆場内指名を貰うテクニック☆



ほんとは指名したいのに、自分からはなかなか言い出せないシャイなお客様がいることを多くのキャバ嬢が見落としています。



「指名するよ」と言うためのちょっとしたきっかけを作ってあげることで、場内指名を貰える確率は飛躍的にアップします。




男気スイッチを刺激


席を離れる時に少し寂し気な表情で、「じゃあ行くね…、○○さんが気に入った子がいたら指名してあげてね」と伝えると、お客様の男気に火が付き「ちょ待てよ!…お前が…、ええんや…」となるのです。




と言うのは冗談ですが(笑)、「指名」と言うキーワードをお客様に意識してもらうことが大事です。




特にキャバクラに慣れていないお客様は指名の仕方以前に、指名という制度があることも知らない方もいらっしゃいます。






後で呼んでね作戦


逆のパターンで「もし他に気に入った子がいなかったら後で呼んでね~」と言っておくのも有りです。



お客様も安心して他の女の子を見ることができ、その中で一番自分に合うと思った子を指名することができます。



ここでも「呼んだらまた接客してくれるんだ」ということを意識しておいてもらうことが大事です。



冗談っぽく言ってみる


楽しく会話をする場所なので、あまり真剣なタッチになってしまうとお客様に引かれてしまいます。



なので楽しく盛り上がった席なら冗談っぽく指名を押してみるのも有効です。



「え?わたし指名っしょ?w」


「なんでやねん、代われ(笑)」


「あ、無理、おしりが椅子にひっついてもーたw」


「おまw しゃーなしやでw」



くらいのやり取りができるノリだとお客様も断るのに負担感が無く、自分自身も断られたショックが薄いです。




本指名になった後も友達営業にできる可能性が高いです。





☆協力プレー☆


複数名のお客様を接客している場合は、女の子同士で協力プレーも効果的です。




自分で「指名して」と言うといやらしくなってしまいますが、他のお客様についている女の子から「えー、指名しなくていいのー?○○ちゃんいなくなっちゃうよー?」と言ってもらうといやらしさが出にくいです。




自分が既に指名を貰っている席で、他の女の子が呼ばれた時にもやってあげましょう。

  • 場内指名を貰うテクニックとNG写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 17:13

接客で使える心理学!

今回は心理学の中でも風俗で役立つ心理学をご紹介していきたいと思います♪




ミラーリング





これはみなさんお聞きしたことがあるのではないでしょうか?




相手のしたことを同じようにするということです!!




例えばお客様が笑ったら自分も笑う。




なにか飲めば自分も飲む。





といったように同じ行動をすることでこの子とは合いそうだな♪




と思わせるようにするのです☆




★注意★




真似をしようとすることが相手に気づかれると逆に警戒心を抱かせてしまうので気をつけてください!!





ドア・イン・ザ・フェイス





ドア・イン・ザ・フェイスとは初めに大きな要求をします。




ちなみにこの大きな要求は断られて当たり前だと思っておきましょう!!




そして少し小さめの事を本命だと思って言うことです!!




お仕事で例えると「次はシャンパンおろしてくれると嬉しいです♪」




と新規のお客様に言います。




すると大体は「いきなりシャンパンはちょっと・・・。」





ってなるお客様が多いと思います!!




そこで本命の「じゃあカクテルだったらどうですか?指名してくれれば一緒に乾杯できるし♪」





といった感じにするとお客様もそれぐらいだったらいいか!!




となる可能性が高くなります!





ハード・トゥ・ゲット





これは私にとってはあなたは特別です!!
あなただけに!!




といった言葉ですることです。




こんなの使えるの??




女の子だったらみんな言ってそう。

って思われるかもしれませんよね!?




そこをちょっと工夫して、「お客様だけです!!こんなに楽しく過ごせるのは!!今までのお客様はこういう人ばかりで・・・。」

といった感じで伝えることです♪




いかにその人だけと思わせれるかというところで他にはこんな人がといった感じで例え話みたいにするとお客様も信じやすくなります☆




★まとめ★




接客で使えそうな心理学をまとめてみましたがどうでしたか?




みなさんも日常で使っているようなことだと
思うのですがそれを意識して使い、工夫していくことで指名客も今より返せるようになると思うので是非試してみてください♪





心理学を学ぶと相手の気持ちもよくわかるようになり接客術も自然と身に付いていきますよ☆

  • 接客で使える心理学!写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 15:43

効率的な顧客管理ノートのつけ方

売れっ子キャバ嬢は顧客管理が上手です。




年末は週末は特にフリーのお客様に着くことが多くなりますが、頭の中だけで抜け漏れなく顧客管理をするのは非常に難しいです。




しかし、顧客ノートをつけてしっかりと覚えられるようにしておけば、他の子に先がけて本指名に繋げるチャンスをものにできることがあります。




そこでぬけもれなく効率的な営業をするためのおすすめ管理方法を紹介します。




「見込み顧客」と「本指名顧客」を分けて管理する





見込み顧客



フリーの席に着いて連絡先交換をしたお客様全員を記入する。

・連絡先交換日


・お名前

・本指名見込み(A、B、C)

・備考(特徴や話した内容など)

・本指名バック日


くらい押さえておいたらOKです。



営業する時にはこの連絡先リストを見ながらもれなく連絡していきます。





本指名顧客



本指名で来店されたお客様は1人1ページくらい使っていろんな情報を記入していきます。



・誕生日

・ボトル

・趣味

・話した内容

・タバコの銘柄

・職業

・来店しやすい日 etc…



大事なことは覚えておいたらお客様に喜ばれたり、来店につながたりするような情報を書き留めておくことです。




本指名で何回か来てくれるようになったお客様のことは自然と覚えていくので、どちらかというと見込み顧客リストの方が使用頻度が高くなると思います。




最近はスマホで顧客管理アプリがあったり、キャバ嬢専用の手帳があったりするみたいですが、正直ノート2冊あれば結構十分です。




大事なことはそれをさぼらず継続して使っていくことです。
  • 効率的な顧客管理ノートのつけ方写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 14:13

好きな男性と両想いになるために必要なこと

誰にでも好きな男性はいますよね?!




ってことで今回は好きな男性と両想いになるために必要なことを4つに分けて書いていきたいと思います♪





1.相手を知ろうとする努力





相手を知ることで良いところや悪いところが見えてきます♪

たくさん教えてもらってるうちに相手も「あれ?!この子、俺に興味あるのかな?!」と思ってくれるかもしれないからです☆






2.相手に知ってもらおうとする努力




そして相手に自分の事を知ってもらうのも、とても大切です♪

好きな男性の前だとついつい気取ってしまったり、良いところばかり見せようとしてしまいがちですがそのままの自分を好きになってもらわないと両想いになった後も大変になってしまうので注意しましょう!!






3.心の余裕




気になり過ぎてメールを送りすぎたり、必死な姿ばかり見せるのは辞めましょう!!

「好きだけどダメならいいよ〜」くらいの余裕を持っていれば堂々として見えますよ♪






4.隙をつくる





隙がない完璧な女性はやっぱり話し掛けにくいし、誘いづらいものです。。。

わざと隙をつくって相手の入りやすい隙間をつくってあげるのがベスト♪








★まとめ★





何よりも一番大事な事は自分から行動する事です♪

まずは自分からいってみて様子を伺いましょう!!

そうじゃないと相手も【興味がない】と思ってしまうので☆
  • 好きな男性と両想いになるために必要なこと写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 11:13

怖い人対策2

怖がらずに楽しく話をしてみよう!





オラオラ系のお客様は目立ちたがり屋が多いです!






見た目も行動も自己主張が強く、ワイワイ楽しく盛り上がれる、ひょうきん者が多いと思います!





そんな楽しく過ごせる能力の高いオラオラ系とは楽しく会話をしてみましょう!!






プライドが高く、ダサい事をしないオラオラ系は、女の子を泣かせるようなことはしないはずです!






見た目は怖いですが、弱い立場の女の子には優しいはずですよ!!






勇気を出してはなしてみましょう!!きっと楽しいです!





目立ちたがり屋さんは「おもしろーい」の言葉に弱いです!





沢山笑って、沢山「おもしろーい」って言ってあげましょう!





基本ひょうきん者ですから、調子に乗って、もっと面白い事をしてくれるはずです!
  • 怖い人対策2写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 09:43

自分に合うお店を探して下さい!

稼げるのか?
ではなく自分に合うお店を探して下さい!





無理をして・・・ではなく
働きやすいお店を探して下さい!





一日いくら稼げるかだと思います。
何人リピーターさんを作れるかだと思います。





実績を積んで顧客を抱えれたら
お給料はおいくらでも構いません!!
随時ご相談させていただきます。





何よりも出会いを大切にしてください。
スタッフ、お客様、仲間・・・
すべての出会いが
あなたを新しい世界へと導いてくれると思います。





いろんなお客様と出会って下さい。
そして
人間的スキルを向上させてご卒業されて下さい。





私共は
そういう環境とチャンスをご提供させていただきます。





もちろん
いろいろご相談させていただきますのでご安心ください。
一緒に目標を達成しましょう。





やはりスポーツ選手ではないですが
いつまで続けられるかわからないお仕事ですので
一日一日を大切にしてください。





誰と働くか?
どんなお店で働くか?を
お考えの上
お店を選んでくださいね!





一日体験、面接のみでも構いません。
  • 自分に合うお店を探して下さい!写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 08:13

続怖い人対策

女の子同士のぐち会話で教育しよう!





オラオラ系のお客様の特徴は、何といっても男気があることじゃないでしょうか!





喧嘩上等!かかってこい!というイケイケタイプなはずです!

負けず嫌いで、頑張り屋さん、目立ちたがり屋と言った所でしょうか?






このタイプのお兄さんが1番気にしているのが「シャバイ」か「シャバくない」かです。






しゃばいとは俗語『しょぼい』が音的に変化したもので、「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる。
引用:http://zokugo-dict.com/12si/syabai.htm






服を選ぶ基準も、発言も、全てのベースは「シャバくならない」ように考えられて構成されています。

つまり、女の子にバカにされるなんてありえないわけです!!





女の子からは常に「かっこいいー」と言われていないと「シャバイ」男になってしまいます!

だから、頑張ってお金を支払う!!という見栄っ張りな点も特徴です!






カッコいい男を演じるためにも、女の子の意見には敏感に耳を傾けます!


キャバ嬢は、このオラオラ系の特徴を生かした接客をします!







「さっきのお客さん最低だったよ!飲め飲めバッカリ女の子に言って本当に女々しい」

「この前さー。無理やり外で会おうってしつこい客がいて本当にダサかったーよねー」

「あーマジダサかったねー」「あれが彼氏と思ったらぞっとする」







と、オラオラ系からオラオラ来られる前に、他のお客様のダメだし話をして釘を刺しちゃいます!

これを聞かされると、ダサくなるわけにいかないオラオラ系は「へー!マジで!!」

と言って強引に誘わなくなります!!





先手を打って対処するのが1番です!





カッコつける能力はあるので、女の子の意見には結構しっかり耳を傾けます!!





プライドが高いオラオラ系は、女の子の意見をしっかり聞ける上客なんですよ!





「あの客はダサいよね」




「あの客は女々しくてきもいよね」





と愚痴を聞かせながら教育していきましょう!!
  • 続怖い人対策写真1

クリックで拡大

2020/04/09(Thu) 06:43

お客様が気になる嫌な臭い

貴女が気づいていない臭いを、お客様は敏感に感じ取っているのを、皆さんは知っていますか??





お店では、隣に座って接客するため、自分では気にならない臭いでも、相手には不快だったりするんですよ。





実際に、お客様が嫌だな!と思う臭いについて考えてみましょう。





香水のつけすぎ





「香水のつけすぎは、臭いがうつるから迷惑だ!」 (45歳 既婚男性)





「香水のきつい女は、臭いから苦手だ!」  (24歳 独身男性)




このような男性は非常に多いですね!





自分は大好きでお気に入りの臭いが、他人には不快な臭いでしかない!というのは当然ですよね。




皆さんも、好きな香水と、嫌いな香水があるでしょ?





特に男の人は臭いの強い香水を嫌います。中には、気分が悪くなる方もいらっしゃいます。






軽くつけていれば、おしゃれで「いい女」を演出できる絶好のアイテムですがつけすぎはいけません。





さりげなく香るレベルの香水の付け方を覚えましょう!!






わきが・汗臭い・口臭






今までの項目は意識して気をつければ大丈夫!な内容ですが。ここはちょっと違うケースもあると思います。





ある程度の場合は、清潔にキープしたら大丈夫ですが、どうしても体質的にという方は病院に行きましょう。





接客業では、わきがが理由で嫌がられます!!






ルックスはいいけど、わきがだからダメ!という事です!





これは、なぜかというと、お客様からクレームが出てしまうからなんです。





私も、このようなデリケートな内容の話をするのは気が引けるのですが、仕方ありません。





消臭スプレーなども沢山ありますし、最近では簡単な手術でしっかり治ります。






人気嬢を目指すのであれば、しっかりケアをしましょう!!
  • お客様が気になる嫌な臭い写真1

クリックで拡大